About Use

利用案内

感染症拡大防止対策に伴う利用者の皆様へのお願いをご一読ください。

利用目的について

サイエンスカフェは産学連携の推進のための交流の場として設置しています。センターとの共同研究に興味のある企業や大学・研究機関などとの産学連携の推進につながるような懇談やセミナーに活用されることを目的としています。

お申込時にはご利用目的の詳細をお伺いさせていただいており、その目的以外でのご利用はお断りする場合もございます。

ご利用可能な目的

  1. 企業や大学・研究機関などと産学連携の推進につながるような懇談・打ち合わせ
  2. 病院/研究所/OIC間の組織を跨ぐ会議

ご利用頂けない目的

  1. 産学連携推進以外の目的の会議・打ち合わせ(例えば、製品の説明会、班会議、カンファレンスなど)
  2. 研究公正の会議・打ち合わせ、自習、学習室、控え室などの利用

ご利用に際して

基本情報

  • 当施設の営業時間は9:00~18:00となります。
    ご予約の際には、準備・設営および撤去・退室の時間も含めてご予約ください。
    営業時間外での利用をご希望の場合にはご相談ください。
  • カフェホール・セミナー室のご利用の際には、事前予約が必要となります。
  • カフェホール・セミナー室のご予約には、サイエンスカフェクラブ会員である必要があります。詳しくはサイエンスカフェクラブ会員についてのページよりご確認ください。
  • 予約方法はサイエンスカフェクラブ会員についてページよりご確認ください。
  • 利用料金は会員種別によって異なりますので、サイエンスカフェクラブ会員についてページよりご確認ください。

予約時にご相談いただきたい事項

  • 備品や無線ネットワークの利用、台車での搬入、イベントなどで飲食を希望される場合

ご利用当日の注意事項

  • 利用されたセミナー室、カフェホールのレイアウト(机・椅子)は元に戻してからご退室ください。
  • セミナー室ご利用後は、ドアを開けた状態でご退室ください。
  • ゴミは必ず責任を持ってお持ち帰りください。

禁止事項

  • セミナー室内での飲食は禁止です(カフェホールでの飲食は可能です)。
  • 壁等へ直接掲示物を貼り付けることはできません。
  • 館内は完全禁煙です(電子タバコ含む)。また利用関係者への周知をお願い致します。
  • 無線Wi-Fiルーター、モバイルルーターのご利用は禁止です。
  • 度重なるキャンセルや当日利用不可などが発生する場合、ペナルティが課せられる可能性がございます。